快適な家を建てよう!家づくり勉強会

快適な家を建てるための勉強会を開催!

快適な家を建てよう!家づくり勉強会

見学会&イベントのおすすめポイント!

  • 快適な家は夏涼しく、冬暖かい!
  • 快適な家は地震にも強い!
  • 快適な家は、そもそも性能が良い!?
  • 足裏が快適なフローリング!?

快適な家ってなんだろう?

家事動線が良い家、温度差の少ない家、静かな家・・・

人によって快適な家に求めるポイントは異なると思うのですが、

今回の勉強会にご参加いただくと、「快適な家」を建てるために必要なことが全部分かります!

たとえば・・・

過ごしやすい家

夏涼しく、冬暖かい家は、まさに快適で過ごしやすい家です。

ヒラヤマホームではZEH基準を上回るUA値0.6以下を標準仕様としているため、

エアコンの効きの速さや、急激な温度上昇を防ぐだけでなく、年間の冷暖房費もお得になります♪

断熱性能の高さは、快適なだけじゃなく、お財布にも優しいです。


静かな家

快適な家づくりでは、生活音も大切な要素のひとつです。

家族であっても、足音やドアの開閉音、隣の部屋の物音などは気になるものです。

ヒラヤマホームの家の構造は、硬貨などの軽い物の落下によるコツンとした衝撃音、

子供の飛び跳ねや重い物の落下によるドシンとした衝撃音、どちらの音にも配慮した「遮音床システム」を取り入れています。

勉強会では、どうしてそこまで音が気ならないのかについて詳しく教えます♪


万が一の揺れにも安心できる家

日本は地震が多く発生する国のため、この不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

一生の住まいを安心安全にするために、ヒラヤマホームでは最高等級である「耐震等級3」でのみ住宅を建築しています。

さらに、地震エネルギーを吸収し、建物への負担を軽減する制振ダンパーを全棟に搭載しています。

これによりヒラヤマホームでは「耐震性能」+「制振性能」で地震への対策がある住宅を標準仕様として叶えています。


もちろん間取りや家事動線も

過ごしやすい家は間取りや動線にもこだわりが見えます。

ヒラヤマホームでは、お子様の成長に合わせて将来リフォーム可能な間取りや、

玄関→脱衣室→洗面室→キッチンと、水回りの家事動線を意識した家づくりなども可能です。

勉強会では、ライフスタイルにあった間取りや動線についてもお話いたします。


おまけポイント

ヒラヤマホームでは近年注目され人気の自然素材による「無垢のフローリング」「漆喰・薩摩中霧島の塗り壁」を取り入れています。

無垢のフローリングは1年中裸足で過ごせてしまうほど心地が良く、足裏とても気持ちが良いです♪

漆喰は調湿性や抗菌機能、薩摩中霧島壁も調湿性や消臭効果に優れているためカビが発生しにくく、

アトピーや喘息などのアレルギー症状に悩んでいる方にとっても過ごしやすい家が叶います。

あなたや家族にとって万全の、過ごしやすい家を建てるためにも、「快適な家を建てよう!家づくり勉強会」へ参加してみませんか?

快適な家を建てるための勉強会を開催!

開催日時
2024年1月20日(土)・21日(日)
10時~18時
開催場所
成田ショールーム
〒286-0041 成田市飯田町126
※ご希望により成田モデルハウスでの開催も可能です。
ご予約
・ご予約制のため、ホームページより事前のご予約をお願いいたします。
来場特典
・ご来場の方全員に来店記念品プレゼント
・新規の方限定、アンケートへご記入で、クオカード3,000円分プレゼント!
お問い合せ
成田ショールーム TEL:0476-28-1611